人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧羊犬競技会 ダンス編

気がつけば、もう競技会から1週間。
例年だと、5月の最終日曜に競技会なのですが、
今年は1週早めての実施。
雨天で中断になったとはいえ、実施できてよかった~
今日のこの雨では、確実に中止でしたね(汗)

さて、競技会の日の昼休み、
フリースタイルのデモを、参加の皆さんにご披露しました♪
外、しかも足場は土と草、時々羊の落し物…という、ハードなコンディションの中、
6組のフリースタイルをお見せすることができました。

キャンディ君のかわいらしい演技には、暖かい拍手。
ミント君のキレのある演技には、会場からも感嘆の声。
トン君は、ハンドラーさんとのコンビネーションもばっちり。
会場もノリノリでした♪
グリュは、練習したときはちょっと虫虫にびっくりだったそうですが、
本番は楽しそうに踊ってました。
特に、ボードを引っ張ってくる時のテンション、高っ!

我が家は、1番にカイ。
着替えが必要ないように、今回は久しぶりの「Top Of The World」
途中からガン吠えでしたが、場所が場所だけにあんまり気にならず。
そのまま通したら、途中意外と静かになったり。
うるさかったのを除けば、ルーティン自体は悪くない出来でした。

HOKUは4番目。
メインの羊競技のハンドリングで私が結構疲れ果てて、
HOKUは若干の集中切れ。
飛びつきが多くて、50点くらいかなぁ…
要素抜けは少し減りましたが、
一曲通すとターンやスピンなど、普段なんでもないものが出来なくなったりします。
2週間後のファンマッチまでには、修正しないと。

MC、ビデオボタン押しなど、ばたばたしていたワタクシ。
MCでは、ほんとに息が切れてしゃべれなくなりました…
お聞き苦しくてすみませんでした…

参加してくださった
ミント君&キャンディ君のハンドラーIさんとご家族のみなさん、
トン君のハンドラーMさんとパパ、
そしてグリュ&Mooseさん
どうもありがとうございました!!
競技の応援も心強かったです♪

Mooseさんには、機材の準備などいろいろお任せしてしまいましたが、
本当に助かりました!Mahalo~☆

多分、他ではまず見られない、シープドッグとフリースタイルの組み合わせ。
なかなか良かったのでは、と思っております。
ぜひぜひ、また羊&ダンスのコラボやりましょうね~
よろしくお願いします♪



by elf_no_sippo | 2011-05-29 23:24 | ダンス♪

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧