人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンマッチを振り返る

Mooseさんがビデオを撮ってくれたので、
あらためて見直し、反省を。

カイのルーティン。
最初のお囃子はフリーな感じで、歌が始まるところからヒーリングなのですが、
上手から始めるところ、思い切り下手へ行ってしまい、
カイが私の陰に隠れてしまう失敗。
その後のサイドステップも、同じく上手から始めるところを下手へ行ってしまい、
あわててセンターまで戻ったけれど、
リンクデザインがめちゃくちゃに…
そうでなくても、要素の少ないルーティンだったのに、
見せ場がぜんぜん見せ場にならず。

後半のクロスも、もっと客席側に見せなければならないところ、
真横に向いてしまい、前足の動きが良く見えない。
せっかく成功していたのに、残念。
バックとスピンは良かったのですが、
そのあと自分が楽しくなってしまい(汗)、
のりのりでカチャーシー踊ってしまい、カイを置いてきてしまっていました…

でも、久しぶりに自分が笑顔なのと、カイが安心して集中している良い表情だったので
今回はそれだけでも十分な収穫でした♪
フィニッシュが予定より早いタイミングになってしまい、
曲が終わるまでポーズをとりながら、カイとずっとアイコンタクト。
それが、我ながらなかなかいい感じだなぁと思ったのでした。

ホク。
私の余裕が全然なくて、思った以上にメリハリのない動き(涙)
ジャッジのコメントにもありましたが、犬の良いところがぜんぜん引き出せていず。
途中からホクも飛びつきまくりで、ぐだぐだでした。
ホクと私のペースがばらばらでかみ合っていないので、
見せ場のつもりが見せ場になっていませんでした…

ジャッジの方々のコメントと照らし合わせて、
改めてその的確さに感動。
カイと私、ホクと私、それぞれの関係まで見抜かれていたようでした。

日ごろの関係から考えていかないとね。

次の機会に備えて、また少しずつ練習していきましょう♪



by elf_no_sippo | 2011-02-08 00:26 | ダンス♪

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧