人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーキーズ~卒業~

見てきました!

毎月1日は映画デーとのことで、
通常1800円のところ、1000円になるので、
絶対見ようと思っていた「ルーキーズ~卒業~」を見に行ってきました!

昨年、連ドラの時は仕事と重なり、見ることができなかったのですが、
なんか評判がいいと聞いて、見たいなぁと思っていたところ
丁度、このドラマに関わっていた方が最終回の日に仕事場に来ていたので
最終回のみ、職場で観覧。
最初から見ていないので、当然話の筋はわからないのですが、
私の好きなドラマのに・お・い
映画版、見てみたいなぁとその時から思っていたのでした。

そして、運命の年末の一挙再放送。

ふと1話を見たら…
はまりました
最終話まで、大掃除も正月準備もすべてそっちのけで
連日、涙涙で見尽くしましたよ。

で、映画版。
またまた、涙涙
途中、思い切り笑わせてくれたりするんですが、
でも、また元ヤン高校球児の熱い姿に涙腺が…
ほとんど途切れることなく、泣いちゃいました。

わたくし、小出恵介さんは結構ファンなので、
(役の振り幅広い人って感じですよね。
のだめの真澄ちゃんから、弁護士などシリアスな役まで、この幅の広さがいいんです)
やっぱり御子柴くんにかなり感情移入。
彼の演技は、ほんとに人の心を揺さぶりますね。
3年生になって、川藤先生のように人を信じ、みんなからまた信頼される存在になって。
ドラマ版から比べると、御子柴くんの成長がすごくよく表現されてたなぁと改めて感動。
赤星くん役の、山本裕典くんもよかったなぁ。
ドラマ、「花盛りの君達へ」で結構気になる存在の俳優さんだったので。

映画だけでももちろん感動だったのですが、
ドラマを全部見たあとの方が、ドラマの伏線が生きていた場面がたくさんあって、
より感動する映画ですね。

久しぶりに、なんか気持ちよく泣ける映画でした。
青春、万歳!!



by elf_no_sippo | 2009-06-01 19:39 | ドラマ・映画

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧