人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ練習

病院の仕事の帰り道、
久しぶりにグランベリーモールへ行ってきました。
そのあとのお仕事との間に、ちょっと時間が空いてしまったので
犬たちのお散歩と、私の買い物。

着いて、とりあえずは公園をぐるりと散歩。
程よく疲れたその足で、なんとなくグランベリーモールの中へ。

平日なので、さほど混んでもいなくて、
3頭連れでも、比較的落ち着いて歩いてくれる犬たちでした。

で。

「あ、カフェ練習しようかな。」と思い立った私。


4年前、はなと初めて受けたGCTの前に、
ここグランベリーモールで、人混みの中でもきちんと項目が出来るか
練習会に参加させてもらいました。

人混みの中でアイコンタクト。
ヒーリング。
そして、カフェでの足下で伏せ。

この頃、まだはなはカフェで落ち着いて伏せていることが怪しかったのですが、
どういう訳か、この練習会頃を境にすっかりカフェ得意犬になったのでした。

この練習会のお陰で、その春初めてのGCT受験で無事合格。
(もっとも、その後更新をサボってますが…)
グランベリーモールは、私にとってすっかりラッキースポットになりました(笑)

さて、突然思い立ったカフェ練習。
はなは、もちろん問題なしなのですが、
カイはもともと仕切られた空間が苦手
HOKUにいたっては、外で食事している間
その場に動かないようになんてできるのかしら…と、かなり不安。
もし難しかったら、即リタイアと心に決めて、向かった先はここ。

カフェ練習_f0189490_284791.jpg


ワイアードカフェ
覗いてみたら、手前は幼稚園くらいの子ども達とお母さんのグループが賑やかでしたが、
幸い奥の方はお客さんもまばらで空いていたので
入ってみることにしました。

注文したのは、ロコモコ

カフェ練習_f0189490_210551.jpg


美味しかったです。
ちゃんと、味わうことが出来ました♪

カフェ練習_f0189490_2121267.jpg


お茶犬はなは、満面の笑顔。

カフェ練習_f0189490_2141785.jpg


意外にもカイが、最初から落ち着いて伏せモードに入ってくれました。
以前はこういうスペースが苦手で、ちょっとの動きにも反応していたので
カイを連れて行くのは敬遠していたのですが(汗)
大人になったんだなぁ。と、しみじみ。
このところ、いろいろ出番も増えて成長したんですかね。
(できたらフリースタイルでも、もうちょっと落ち着いて下さい)

カフェ練習_f0189490_213758.jpg


HOKUも最初は、ちょっとじたばたしてましたが、
途中から伏せておとなしくしてました。
ま、ちょっとピーなんて声も聞こえてましたが…

食事途中で諦めることにならずにヨカッタ、と胸をなで下ろした私でした。






ところで、入り口側の子ども達グループ。
ま、幼児なので仕方ないとはいえ、
テーブルに足をかけたり、ちょっかい出し合って走り回ったり。

比べちゃ怒られるけど、比べずにはいられない。
我が家の方が、少なくともこの日に関してはおりこうだったと思いますよ。



by elf_no_sippo | 2009-04-22 02:29 | 日々のこと

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧