人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園巡り~昭和記念公園

4月恒例の公園巡り。
昭和記念公園に行ってきました。

ここの目的はなんと言ってもこれ

公園巡り~昭和記念公園_f0189490_22384565.jpg


この時期、綺麗にデザインされたチューリップガーデンが登場するのです。

ここで、チューリップをバックに犬撮影。
去年は、はなだけ連れて行ったのですが
今年は思い切って、3頭連れ。

公園入口を入ると、いちょう並木と噴水がお出迎え。
いちょうの新緑も綺麗でした。

公園巡り~昭和記念公園_f0189490_22451686.jpg


もうソメイヨシノは散っていますが、ヤマザクラが新緑に映えてます。

公園巡り~昭和記念公園_f0189490_22464439.jpg


しばらく歩くと、目的のチューリップガーデンに到着。
カメラに三脚の人が一杯。
だって、ほんとに綺麗なんですよ♪

公園巡り~昭和記念公園_f0189490_22502313.jpg


やっぱり、一斉に目線を頂くのは大変でした…
なので、結局はなメインで、カイHOKUはおまけ?!

公園巡り~昭和記念公園_f0189490_22445965.jpg


公園巡り~昭和記念公園_f0189490_22512788.jpg


今回、一番気に入ったのはここでした。

公園巡り~昭和記念公園_f0189490_2251330.jpg


ハナダイコンの薄紫の中に、淡い色のチューリップが点々とした
ナチュラルガーデン
妖精がひょっこり出てきそうな、ほわっとした色合いがとても魅力でした。

公園巡り~昭和記念公園_f0189490_22553386.jpg


カイ、HOKUもちょっとモデル。
この色、ボーダーにも似合うと思うなぁ。

公園巡り~昭和記念公園_f0189490_2256831.jpg


公園巡り~昭和記念公園_f0189490_22564824.jpg


公園の反対側は、これも毎年出来る菜の花ばたけ。
今日は夕方に行ったので、「おぼろ月夜」なんておもいだしたりして。

「菜の花畑に、入り日薄れ…」

公園巡り~昭和記念公園_f0189490_2259688.jpg


どの時期に行っても、本当にみごとな花畑が公園のあちこちにあるので、
とてもお気に入りの公園の1つです。
広くて、歩き甲斐もあるし。
犬と行く公園としては、☆5つ!!



by elf_no_sippo | 2009-04-15 23:06 | 公園巡り

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧