いろいろ思うこと

久しぶりの更新です。
まずは、ここを訪れてくださる皆さんが元気であってほしいと
願っています。

そして、多かれ少なかれ今回の震災に影響を受けた皆さんへ
心からお見舞いを申し上げます。

あの大地震の日、私はJOKERで仕事をしていました。
今までに経験したことのない大きく長い揺れはとても怖いものでした。
幸いお店の被害はほとんどなく、お客様も犬たちも無事でした。
地震後もレッスンにいらしたお客様がいて、 
普通にレッスンをしました。

大変な被害と影響があったことがわかったのは、
2,3日たってからでした。
被災地の大変な被害、原発の問題、
ガソリン不足、停電…
スーパーでもパンの棚はがら空き、
お米も品切れ、開店前からドラッグストアに並ぶ人の列…
地震のあとの生活は、その前から比べると大きく変わりました。
先の見えない現状と日々流される情報に、疲れてしまったのは私だけではないでしょう。
この首都圏でもそうなのに、
まして被災地での現状は想像もできない大変なものだと思いますし、
ストレスも相当なものでしょう。

高校の同期生のMLがあるのですが、
地震後のやりとりの中に、
被災地岩手でジャーナリストをしている同期生のメッセージがありました。
毎日のように流される震災のセンセーショナルな映像や情報に対し、
被災地の本当の姿を率直に伝える言葉に心打たれました。

毎日毎日テレビからは「がんばろう日本」のメッセージが流れます。
だけど私は、「がんばれ」と簡単には言えない気がします。
被災地の人も、そして少しでもこの影響をうけている人も、
皆すでにがんばっているはずですから。

だから、あえて思います。
がんばらなくていい、
無理しなくていい、
悲しい人はしっかり悲しみ、
苦しい人は誰かに頼り、
疲れた人はゆっくり休み、
次の一歩はそれぞれに焦らず踏み出してほしい。
私はそう思います。

この2週間、いろいろなことを思っています。
私なりに、大事な3頭とゆっくり歩んでいきたいと思っています。
はな、カイ、HOKUとの生活を悔いないように。
[PR]



# by elf_no_sippo | 2011-03-27 23:44 | 日々のこと

本日も撮影

デカワンコ撮影、いよいよ追い込みです!
昨日はスタジオ撮影に同行でした。
深夜までの予定だったのですが、
主演者さんやスタッフさんの素晴らしいチームワークで、
かなり早く終わりました。すばらしい!!

パト君も、がんばりましたよ♪
かなーりオイシイ場面がありますので、
今後の放映をお楽しみに~
演技を見守る私達も、リハやテストで思いっきり笑ってしまいました!

今日も夕方スタジオ入りです。
あと少し。
パト君、がんばれ~

そうそう、昨日の撮影時にあるスタッフさんと話していて、
なんとジョーカーでのパピーレッスンに参加してくださっていたことが判明♪
世間は狭いですね(笑)

さぁ、今日もがんばります♪
[PR]



# by elf_no_sippo | 2011-03-09 15:01 | お仕事

デカワンコ好評放映中♪

土曜夜9時、日テレさんで放映中の連続ドラマ「デカワンコ」
ストーリーも、いよいよ終盤に差し掛かりました。

一子こと多部美華子さんの愛犬パトラッシュ役のとろ君は、
スタードッグのオフィシャルタレント犬クラス卒業生。
レギュラーでがんばっています♪

何度か撮影に同行して、演技のフォローをしています。
今日の話でも、スタジオに同行したシーンが流れました♪
とろ君、なかなかいい演技をしていますよ~!

来週も、撮影同行予定です。
現場の雰囲気もよくて、いい感じで撮影に臨めています。

ところで、もう1頭のレギュラー犬、ジャーマンシェパードのミハイル君。
今日ようやく気がついたのですが(遅すぎ…)、セイントフジという訓練所の犬。
なんとこの訓練所、はなが1歳の頃にアジリティ練習でお世話になっていた訓練所でした!!
そういえば訓練所のシーン、よく見ると懐かしのフィールド。
なかなかの奇遇です。

最後まで、この調子でがんばりたいですね!!


で、ちょっと宣伝。
JOKER二子玉川店で、スタードッグオフィシャルタレント犬講座、開催中です。
先月から今月末まで、第2期開講中。週一回、全7回コース。
今回は初級6組、中級4組のご参加で楽しく演技の基礎を学んでくださっています。
好評につき、4月から土曜日クラス開講予定。
初級、中級とも開講しますので、是非お申し込みをお待ちしています!!
現場のリアルなお話も交えて、すぐ現場に生かせる演技のコツもお伝えします!

D.I.N.G.O.HPで告知いたしますので、ご関心のある方はぜひHPで詳細をご確認いただくか、
JOKER二子玉川店に、直接お問い合わせください。

目指せ、明日のスター犬♪
[PR]



# by elf_no_sippo | 2011-03-05 22:25 | お仕事

1周年アニバーサリー

去年の2月に、リニューアルオープンした
JOKER二子玉川店。

2月4日、オープン1周年記念で、
アニバーサリーケーキがお目見え。もちろんワンコ仕様。

f0189490_0531324.jpg


f0189490_0533756.jpg


大きなケーキが、とっても可愛く飾られていました♪
来店のお客様に振舞われました。
わが家の犬たちもおすそ分け、いただきましたよ♪

私がデイケア&トレーニングのお教室をレギュラーで持たせていただいたのが
昨年3月。
2月には、プレオープンイベントでデモンストレーション。

もうあれから、1年たつんですね~

たくさんのパピーたち、オーナーさん達とでうことが出来て、
とても大きな1年でした。
気持ちも新たに、また皆さんとワンコさんたちとの
より深いコミュニケーションを、見守っていけたら幸せです。

これからもよろしくお願いします!!
[PR]



# by elf_no_sippo | 2011-02-21 01:02 | お仕事

春は名のみの

立春も過ぎた先週末から、大雪にみまわれた関東地方。
車通勤の身、月曜日の帰宅時は思わぬ降雪にドキドキでした。
週末の大雪情報が肩透かしだったので、油断してました…

さて、肩透かしの方の日曜日。
久しぶりに牧場へ。
心配していた道中は、特に雪もなく一安心。
でも、牧場にあがると一面の雪景色でした。

f0189490_2273660.jpg


f0189490_2275530.jpg


犬たちは、雪にテンションアップ↑

はなは、走りながら雪を食べ食べ。
小さい頃からの癖です。
カイは、雪玉をジャンピングキャッチ。
子犬のようにはしゃいでました。

そしてHOKUは、午前午後と羊練習。
1ヶ月ぶりの練習でした。
午前の羊さんは、なかなか動いてくれず。
っていうか、人が寄っていくと逃げてくってどういうことよ(汗)…って感じで、
HOKUも私も苦戦でした。
なので、HOKUといっしょに羊にじっくり近づき、
「まっすぐ進めば羊は動く」ということを伝える練習をメインに。

午後は、広いエリアで、
5月の競技会に向けての練習です。

午前中はきれいだった雪も、昼過ぎにはかなり解けて、
午後にはドロドロに。
まして、羊さんの落し物がたくさんある柵の中は…(怖)
もちろん、貴重な機会なので練習はしっかりやりましたが、
柵から出るたびにHOKUの身体は黒いところが増えていって、
ついには「どろんこハリー」のように、白いところも真っ黒な別犬になってしまいました…

当然、帰ったらシャンプーです。
洗い終わったら、もとどおりのHOKUが現れました(笑)
いやぁ、すごかった。

まだ、何度か雪も見られるでしょうか。
周期的に崩れる予報も、春に向けての一歩ですね。
[PR]



# by elf_no_sippo | 2011-02-16 22:18 | 羊のいる風景

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧