<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




年の初めに思うこと

私への戒めです。
いろいろ考えるんだけど、結構忘れてしまい、
ついつい元に戻っちゃうから、
記録しておいて、時々読み返そうと思います。

「フリースタイル練習中に、感情的に怒らない」
「吠えに対する妥協はしない」
「行動の基準を明確にして、それを確実に彼らに伝える」
「本番もいつもと同じ対応をする。対応に例外を作らない」

↑ いつも、これ出来てないってことですね…(恥)

どれも徹底しようとすると、非常に難しいです。
私が精神的に強くならないとできませんね。
高尾山にでも、修行に行こうかしら。

来月のOPDESファンマッチが、今年の踊り初め。
カイの吠えは、長期戦になりそうなので、
根本からの解決のため、今年出る機会はすべて覚悟を決めて臨みます。
皆さんにはお見苦しいところをお見せすることになりそうですが、
私とカイとが今後フリースタイルを続けていくために、乗り越えなけばならない壁なので、
しばし見逃してくださいませ。

踊りきれない状態でエントリーすることについては、
賛否両論あるかと思います。
が今は、カイに本番での「責任」をきちんと伝えて行こうと思っています。
そして、カイに課している責任は、すべて私の「責任」として受け止めようとおもいます。

フリースタイルでの吠えに悩んでいる方へ。
私は今回の形でしばらくやっていこうと思っています。
結果がいつでるのか、そもそも良くなるのか、まだわかりません。
でも一つの仮説を試していくことには、意味があると思っています。
ぜひご意見やお考えを、ご質問などをください!

いつか、カイと二人、音楽の世界に集中して気持ちよく踊れる日を目指して。
今年も新しい1歩目がスタートです。
[PR]



by elf_no_sippo | 2011-01-15 02:27 | ダンス♪

女子会♪

友人5人&犬3頭で新年の「女子会」をしました!
友人宅で鍋を囲んで、一人1品ずつ持ち寄りでいろいろな味を楽しみました♪

おしゃべりしてると時間がたつのが早くて、
あっという間に「終電大丈夫?」って言う状態。
調べたら、終電ぎりぎり。
私は車で行ったので、唯一しらふ(笑)
駅まで送ったり出来たので丁度良かった♪

やっぱり「女子トーク」は面白いわぁ!!
ほんとに楽しかったです。
またやろうね~~

さて女子会会場にいた犬は3頭。こちらも女子ばかり。
久しぶりのPちゃん。はなは、犬には厳しいけれど、唯一頭が上がらないのがPちゃん。
サイズの問題じゃぁないんだろうなぁ。

f0189490_142890.jpg


唯一の男子、グリュ。

f0189490_1422099.jpg


今年も、友人達と楽しく過ごせたスタートでした♪
みんなにとって良い1年になりますように♪
[PR]



by elf_no_sippo | 2011-01-14 01:48 | 日々のこと

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます。

f0189490_22141753.jpg


元旦の神社前で、今年初写真。
のどかなお正月です。

今年も、皆さんの愛犬との生活を精一杯応援していきます。
そして、たくさんの出会いを力にかえて、
いろいろなことにチャレンジしていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!!
[PR]



by elf_no_sippo | 2011-01-01 22:14 | 日々のこと

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧