<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




仲良し♪

仕事場に2ヶ月の予定で研修に来ているIさんの愛犬、れいちゃんと。

f0189490_1463798.jpg


動きがHOKUと似ているので、仲良く遊べそうだったので
一緒にジムで遊ばせてもらいました。

手が出るところとか、よけ方のすばやさと、
そして誘い方と、引きどころと。

二人、とっても仲良く遊べました♪
サインの出し方が似てるんでしょう。
犬のシグナルは、犬種によらず共通語のようだけど、
訛り?見たいのがあるのかな。
れいちゃんとHOKUはおたがいの方言が同じみたいです(笑)

れいちゃんは、ちょっと休むとHOKUをまた誘ってくれます。
途中から匂いかぎにいそしんだHOKUも、れいちゃんの誘いについつい乗って
またしばし、追いかけっこ。

れいちゃんは、HOKUより11ヶ月年下。
まだまだ子供だと思っていたHOKUも、ちょっと落ち着いて見えて
びっくりでした。

いつも、クレート待機なので、今日は遊べて大満足かな。
かえって爆睡です。

f0189490_24776.jpg


意外と、フォトジェニックなお嬢さん。
カイと違って、結構カメラ目線で、しかも首なんか傾げてくれる。
こんなにかわいいのに、今日ももう一人の研修生Sさんに「男の子?」と聞かれました(爆)
ま、動きは男の子なんだけど。

Sさんの愛犬、ルーちゃん。
彼女は、台湾から研修に来ています。
大きくまったりとした、とってもいい子
[PR]



by elf_no_sippo | 2009-10-14 02:09 | 日々のこと

スマイル!

使用前。
f0189490_20293217.jpg



使用後。
f0189490_20302133.jpg


はなの得意技です♪
[PR]



by elf_no_sippo | 2009-10-08 20:31 | 日々のこと

はなさん Happy Birthday!

しばらくぶりの更新です。

えー、いろいろありますが皆元気です!

はなは、今日7歳の誕生日を迎えました!
いよいよ、「シニア」の仲間入りです。

はなの最初のボーイフレンド、コーギー仲間のハントくんから素敵なプレゼントが届き、
お誕生日を忘れないでいてくれるお友達がいる幸せをかみ締めつつ、
今日がはじまりました♪
f0189490_20143626.jpg


台風一過の午後、近くの小山田緑地に遊びに。
雨続きであまり外にもでられなかったので、みんな大喜び!
たくさん歩いたり走ったり。
久しぶりに満足してくれたかな。
f0189490_20134258.jpg

すすき越しに見える秋の空が、さわやかでした。
f0189490_20174628.jpg


その後は、はなの大好きなカフェでひと時を過ごしました。

帰ったあとは、お気に入りLovinaさんから届いたケーキをみんなで食べました。
いつもながら、はなそっくりに作ってくださるのに大感謝。
f0189490_20191087.jpg


ちょっと忙しい日々が続いていましたが、
今日は犬孝行日和。
私も、ちょっと満足です。

はな、7歳のお誕生日おめでとう♪
この1年も、私の一番のパートナーとして元気に過ごしてくれますように。
f0189490_20202394.jpg

[PR]



by elf_no_sippo | 2009-10-08 20:20 | 日々のこと

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧