<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




フラとベリーダンスの夕べ♪

土曜日、フラとベリーダンスの夕べ@野島公園
参加してきました。

野島公園からは、八景島シーパラダイスがよく見えます。

f0189490_261875.jpg


公園に入って海辺が見えた途端、勢いのつくカイ(汗)
ほんとに水が好きだねぇ、キミは。
この勢いだと、飛び込みそう…多分止められない(涙)

会場には、素敵な衣装の方達がいっぱい。
私たちも、Mさんから借りた衣装に着替えて、レイを首からかけたり、頭につけたり。
心はすっかり、ハワイアン♪でした。

さて、フラのグループの最後が私たちの出番。
始まった頃はまだ明るかったのに、出番の頃には日暮れてきて、
人も集まりいい雰囲気になってきました。

出番待ちのカイは、こんな感じ。

f0189490_2155140.jpg


なんだかやけに、楽しそうです。
でも、水辺に来たわりには、意外に水への引力は弱くて、
ちょっと安心。
でも、油断は禁物…

今回「Ka Nohona Pili Kai」という曲名の意味を知ってから、
いくつか動画を見て、私なりにこの曲のダンスのイメージがふくらんできました。
で、どうしても入れたくなったのが「海」を表す手の動き。
波のイメージの動きです。
曲の最後にカンバイで2周まわるときに、「Kai」という歌詞があるので
ここで「海」の振りを入れることにし、
直前にMさんから教えてもらいました。

急すぎないか、自分…
ま、なんとかなるでしょう。

ビーチに白いシートを敷いたところがステージ。
ぎりぎりまで、めったに出さないチーズやレバーで、テンションあげ↑&集中。

そして、あっという間の2分間。
カイは、後半少し吠えたのと(それでも今までに比べたらほんの少し)
カンバイ2回の最後に海の方へ少し行きかけた以外は、
初めて、ほぼ決めていたとおりの動きが出来たのでした!

動きはかなり減らしましたが。
ヒーリング(前後右)、サークル、カンバイくらいかな。
ということは、カイと集中して踊れるのは
これくらいの要素、ってことですかね(汗)

ちゃんと、「海」の振りも入れられましたよ。
で、踊りながら手の先を見たり、
自分でもカイのハンドリングだけでなく
フラを踊ること自体が、すごく楽しかったです!

いつも、カイとのダンスは苦しいものね…
自分が楽しめると、自ずと変わってくるのかも知れませんね。

Mさんと愛犬Gくんは、さすがの貫禄。
こんな環境でも確実に出来るのは、さすがです!
Iさんと愛犬Mちゃんは、とっても楽しそうで
うちも見習わなくっちゃ。

こんな機会をもらって、ほんとに感謝です。

f0189490_344360.jpg


そして、がんばったねぇ。

f0189490_364187.jpg


カイとダンスにチャレンジしてきてこの1年弱。
ようやく本番に楽しいと思えました。

番外。

f0189490_255012.jpg


このヒトは、ビーチサイドの椅子の側で
すっと待機。

で、もうひとりは…

係留してるとリードをかみ切ってしまいそうなので、
結局車へ撤収…


この夏の素敵な思い出が出来た日暮れのひとときでした!
[PR]



by elf_no_sippo | 2009-08-31 02:56 | ダンス♪

秋の気配

いつもの散歩コース。
川原の道は誰もいなくて、のんびり散歩にはもってこい。

f0189490_18415599.jpg


もう、秋の七草、葛が花をつけていました。
ススキの穂も出てきたなぁ。

秋の足音、聞こえた?

f0189490_18431838.jpg


秋の気配の夕暮れ。
私と犬たちの上には高く澄んだ空。
目の前には1本道が長く長く続いています。
[PR]



by elf_no_sippo | 2009-08-28 18:46 | 日々のこと

はなとカフェ♪

朝から、慌ただしい1日。今日のお供は、はなさん。

このところ、何かとカイをつれて出掛けることが増え、ちょっとずつ世代交代な訳ですが。
たまには、はなも連れてでないとね。

用事も終わり、久しぶりにはなとカフェタイムを過ごすことにしました。

場所はFunny Face。移転前はよく行ってたのですが、移転後は初めて。
よりいっそう広い造りで、ゆったり寛げます。

私はプリン
f0189490_1647265.jpg


はなは、きなこボーロ
f0189490_16475622.jpg


この笑顔は、はなの十八番「スマイル」コマンドで笑ってます♪
だいぶ自然な笑顔になったかも。

やっぱりはなとカフェ、一番気が安らぐ時間だなぁ。
[PR]



by elf_no_sippo | 2009-08-24 15:41 | 日々のこと

Ka Nohona Pili Kai

お久しぶりの更新です。

いろいろと忙しくて、しばらく放置になっておりました。
この間のお話しは、また更新していくことにしまして。

そうそう、はな、カイ、HOKU、
みんな元気です!

さて今週末、
とあるイベントに、この人
f0189490_017557.jpg

@モンスーンカフェ 代官山

カイと参加して参ります。


2009 フラ&ベリーダンスの夕べ @ 野島

Hula & Belly Dance Night Party @ Nojima  Beach 

8/29(土) 16:00-21:00 来場無料♪

~ 2009.08.29~ 
14:00 ビーチクリーン 
15:00 設営&飲食準備 
16:00 フラダンス(Hula) 
18:00 ベリーダンス(Belly)
20:30 宴  21:00 演目終了

●来場無料。予約不要。どなたでもご覧いただけます。会場へ直接お越しください。お子様大歓迎。
●会場:横浜市金沢区野島公園内前浜(シーサイドライン野島公園駅徒歩5分。有料P有。砂浜はBBQ場先)
●協力:海をつくる会 ・スパイスクラブ                          
●小雨決行 悪天順延8/30 
●主催&問合先:フラ&ベリーダンスの夕べ運営事務局 office@spiceclub.info 070-5432-6792  http://blog.spiceclub.info


K9フラフリースタイルの第1人者、友人Mさんに誘って頂きまして
初めてカイと一緒にフラを踊ります♪
今回の参加者は、MさんとIさん。
施設訪問メンバーですね。

Mさんにアドバイスをもらって今回選んだのは
ケアリィ・レイシェル「Ka Nohona Pili Kai」

題名を聞いてもピン!とこない人も、
「涙そうそう」のハワイアンバージョン、といえばお分かりになるはず!

あの名曲です。
曲負けしそう…(汗)

ハワイ語の題名は「海辺の家」なんだそうです。

で。
今頃気が付いたのですが。

Ka Nohona Pili Kai

カイじゃん!!

カイの名前は、日本語で海(かい)、ハワイ語でも海を表すKaiという言葉をかけてつけた名前です。
思いがけず、カイにちなんだ曲を選んだことになるので、
大事に踊りたいなぁと思います。

しかし、心配事が…

このイベント、神奈川県唯一の自然の浜、野島公園で行われるのですが、
踊るスペースのすぐ後ろは海。

ということは…

飛び込む可能性大…

ま、それもご愛敬ということで(笑)
夏の終わりの素敵なイベント、楽しんで参ります。

皆様、お時間がありましたら、ぜひおいで下さいませ♪
[PR]



by elf_no_sippo | 2009-08-24 00:18 | ダンス♪

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧