カテゴリ:花便り( 5 )




初夏ガーデン

緑の濃淡が美しい季節になりました。
昨日は、カイHOKUともに牧場で羊追い練習。
カイは、約1年ぶりにフィールドに入ったので、
とってもハイテンション♪
牧場から見える丹沢麓の緑は、目に優しく心穏やかにさせてくれる色でした。

さて、我が家の小さなガーデニングスペース。
今年は、ハーブを中心に少し手を入れてみました。

f0189490_19192459.jpg


ローズマリーとアップルミント。
昨年から植えていて、元気にこんもりと育っています。
今度、ハーブバスにしてみようかなぁ。

f0189490_19231223.jpg
 

ジョーカーのお客様から頂いた瓢箪の苗。
ゴーヤの苗も頂きました。
節電モードで、自然の遮光カーテンを作る計画です。
朝顔も植えてみました。
この夏、涼しくすごせるといいなぁ。

f0189490_19264761.jpg


好きな花をいろいろ植えてみた一角。
ラベンダーとカモミールは、今後の成長を期待。
しっかりグランドカバーしてくれるといいのですが。
勿忘草は、Mooseさんのブログを見ていいなぁと、ひさしぶりに購入。
小さな青い花が心癒してくれます。
二ゲラも大好きな花。
ミニミニブルーガーデン、といったところでしょうか。

f0189490_19312148.jpg


引っ越してきたときに、すでに植わっていたバラ。
秋にも咲くのですが、やっぱりこの季節が一番きれい。
次々と蕾があがってきています。
何にも手を入れていないのですが、年々良く成長していきます。

小さな小さな初夏ガーデン、ささやかな緑の力をもらう日々です。
[PR]



by elf_no_sippo | 2011-05-09 19:36 | 花便り

今年もチューリップ

毎年恒例。
4月の昭和記念公園に、チューリップを見に行ってきました♪
平日のしかも夕方、閉園間際に行ったにもかかわらず、
たくさんの人。
本当にきれいなんですよね、このチューリップ庭園。

f0189490_2214461.jpg


例年だと桜は三月末に満開になってしまい、チューリップの時期には散っているのですが、
今年は桜開花が遅かったので、こちらもちょうど満開。
とってもきれいでした。

f0189490_2216258.jpg


チューリップ庭園でのモデルは、主にはなさん。
3頭並べていると時間がかかるので(汗)
はなにチューリップ似合うしね♪(親ばか…)
では、庭園の遠景も交えて一気に。

f0189490_22192371.jpg
f0189490_22194655.jpg
f0189490_2220855.jpg
f0189490_22203760.jpg
f0189490_2221083.jpg
f0189490_22212164.jpg


3頭一緒も、少しは撮っておかないとね。

f0189490_22215311.jpg
f0189490_2222155.jpg
f0189490_22223639.jpg
f0189490_22231191.jpg


毎年のことながら、心癒されるひとときでした。
また1年後が、今から楽しみです♪
[PR]



by elf_no_sippo | 2011-04-17 22:26 | 花便り

昭和記念公園 チューリップガーデン

花の写真ばかり、あつめてみました。

f0189490_23123584.jpg


f0189490_23143823.jpg


f0189490_23145944.jpg


f0189490_23135159.jpg


f0189490_23155461.jpg


f0189490_23144620.jpg


f0189490_23164167.jpg


f0189490_23153652.jpg


最近、写真も携帯ですますようになってしまってだめですね。
花の写真くらい、ちゃんとカメラ構えないとね。
[PR]



by elf_no_sippo | 2009-04-15 23:18 | 花便り

さくら咲く

桜の開花宣言が出たというのに、ここ1週間くらいすっかり花冷えです。
横浜や、都内ではが降ったとか…
うちのあたりは、雪にはなりませんでしたが。

我が家の近くは川が流れているので、土手には桜並木が点在しています。
開花宣言の少し前から、一番近い桜並木を散歩ターゲットにして
犬たちとの散歩はそこまで歩いて、開花状況を見てきました。
東京の開花予定日近くになっても、まだつぼみは堅いまま。
今年はやや遅め?

そして今日。
ようやく、その桜並木で桜が咲き始めたのを見付けました!

f0189490_030888.jpg


まだまだ、一分咲き。

f0189490_0321224.jpg


咲き始めてから気温が低いので、満開まではまだ少し時間がかかりそうですね。
暖かい日が続くと、あっという間に満開になり散ってしまうので
これくらい花冷えが続いた方が、後まで楽しめそうです。

今日でまだこんな感じなので、見頃は来週末?
ここ数年、桜は卒業式シーズンの花になっていた感じでしたが
今年は、うまくすると入学式まで持ちそうです。

川原を散歩しながら、春をいくつかみつけました。

こんなのとか

f0189490_0365034.jpg


こんなの

f0189490_037446.jpg


我が家のビオラもついでに

f0189490_0395082.jpg


ビオラの間に植えたチューリップの蕾が大分あがってきたので
こちらも来週中には咲くでしょう。

あ、今日は犬写真がなかった(汗)
ま、いいか。
[PR]



by elf_no_sippo | 2009-03-27 00:42 | 花便り

ガーベラ

とっても疲れて帰ってきた昨日の深夜

家で出迎えてくれたガーベラ2輪

ちょっとホッとした気分
f0189490_1142167.jpg

[PR]



by elf_no_sippo | 2009-01-11 11:41 | 花便り

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧