カテゴリ:お仕事( 16 )




本日も撮影

デカワンコ撮影、いよいよ追い込みです!
昨日はスタジオ撮影に同行でした。
深夜までの予定だったのですが、
主演者さんやスタッフさんの素晴らしいチームワークで、
かなり早く終わりました。すばらしい!!

パト君も、がんばりましたよ♪
かなーりオイシイ場面がありますので、
今後の放映をお楽しみに~
演技を見守る私達も、リハやテストで思いっきり笑ってしまいました!

今日も夕方スタジオ入りです。
あと少し。
パト君、がんばれ~

そうそう、昨日の撮影時にあるスタッフさんと話していて、
なんとジョーカーでのパピーレッスンに参加してくださっていたことが判明♪
世間は狭いですね(笑)

さぁ、今日もがんばります♪
[PR]



by elf_no_sippo | 2011-03-09 15:01 | お仕事

デカワンコ好評放映中♪

土曜夜9時、日テレさんで放映中の連続ドラマ「デカワンコ」
ストーリーも、いよいよ終盤に差し掛かりました。

一子こと多部美華子さんの愛犬パトラッシュ役のとろ君は、
スタードッグのオフィシャルタレント犬クラス卒業生。
レギュラーでがんばっています♪

何度か撮影に同行して、演技のフォローをしています。
今日の話でも、スタジオに同行したシーンが流れました♪
とろ君、なかなかいい演技をしていますよ~!

来週も、撮影同行予定です。
現場の雰囲気もよくて、いい感じで撮影に臨めています。

ところで、もう1頭のレギュラー犬、ジャーマンシェパードのミハイル君。
今日ようやく気がついたのですが(遅すぎ…)、セイントフジという訓練所の犬。
なんとこの訓練所、はなが1歳の頃にアジリティ練習でお世話になっていた訓練所でした!!
そういえば訓練所のシーン、よく見ると懐かしのフィールド。
なかなかの奇遇です。

最後まで、この調子でがんばりたいですね!!


で、ちょっと宣伝。
JOKER二子玉川店で、スタードッグオフィシャルタレント犬講座、開催中です。
先月から今月末まで、第2期開講中。週一回、全7回コース。
今回は初級6組、中級4組のご参加で楽しく演技の基礎を学んでくださっています。
好評につき、4月から土曜日クラス開講予定。
初級、中級とも開講しますので、是非お申し込みをお待ちしています!!
現場のリアルなお話も交えて、すぐ現場に生かせる演技のコツもお伝えします!

D.I.N.G.O.HPで告知いたしますので、ご関心のある方はぜひHPで詳細をご確認いただくか、
JOKER二子玉川店に、直接お問い合わせください。

目指せ、明日のスター犬♪
[PR]



by elf_no_sippo | 2011-03-05 22:25 | お仕事

1周年アニバーサリー

去年の2月に、リニューアルオープンした
JOKER二子玉川店。

2月4日、オープン1周年記念で、
アニバーサリーケーキがお目見え。もちろんワンコ仕様。

f0189490_0531324.jpg


f0189490_0533756.jpg


大きなケーキが、とっても可愛く飾られていました♪
来店のお客様に振舞われました。
わが家の犬たちもおすそ分け、いただきましたよ♪

私がデイケア&トレーニングのお教室をレギュラーで持たせていただいたのが
昨年3月。
2月には、プレオープンイベントでデモンストレーション。

もうあれから、1年たつんですね~

たくさんのパピーたち、オーナーさん達とでうことが出来て、
とても大きな1年でした。
気持ちも新たに、また皆さんとワンコさんたちとの
より深いコミュニケーションを、見守っていけたら幸せです。

これからもよろしくお願いします!!
[PR]



by elf_no_sippo | 2011-02-21 01:02 | お仕事

オンエア情報

久々の更新です。みんな元気ですよ♪

さて、オンエア情報。
明日20日月曜日、TBSの「ひるおび」で、
JOKERで行っているタレント犬クラスの様子が放映される予定です!
見られる方、是非ご覧ください!!
13時過ぎの予定だそうです♪
[PR]



by elf_no_sippo | 2010-12-19 10:36 | お仕事

WHCY 秋冬カタログでました♪

7月に撮影のあった、WHCYさんのカタログが新しくでました!

f0189490_10511680.jpg


はなさん、なんと裏表紙に抜擢されております♪♪♪

いろんなカットを撮ったのですが、カタログ内では2つの洋服のモデルとして出ています。
でも、他のお洋服の写真ももらったので、
とっても嬉しいです!

f0189490_10513110.jpg


8歳にしてモデルデビュー☆
また、宝物が増えました!!
WHCYさんのHPにも、モデル紹介が出ていますので、
よかったらHPもご覧くださいね~
[PR]



by elf_no_sippo | 2010-09-25 10:58 | お仕事

カタログモデル

今日は、病院のお仕事の後、
はなと、とあるところへ向かいました♪

予定の時間よりかなり早くついてしまったので、
駒沢公園近くの犬OKのカフェ「Komaichi」で時間調整。
落ち着いた店内で、犬用のお水とクッキーを出してくれる
素敵なお店でした。

f0189490_091417.jpg


ケーキセットのサービスデイだったので、
ベークドチーズケーキを食べてきました。
しっかりした味なのに、後味さっぱりの美味しいケーキに私も満足♪

さて、カフェを後にして向かった先は…

f0189490_09498.jpg


ここ、WHCYさん。
今日は秋冬用ウエアのカタログ撮影♪
タレント犬経験はいろいろあったけど、
はなさん、7歳にして初のファッションモデルです。

お店をスタジオにして、こんな感じで撮影。

f0189490_010694.jpg


少々押し気味進行出、待つことしばし。

「この服を着て待っててくださいね~」と渡していただいた服は、
私好みの、かわいいスカートスタイル~!
発売されたら、絶対購入しようっと♪

そして、前のワンちゃんの撮影も終わり、はなさんの番になりました。
基本、立ってマテと、見返り美人風と、正面カット。
「目線、もう少しカメラの方へ」「コーギースマイルで」などなどのカメラマンさんの要求にも
しっかり応えてくれて、なかなかのモデルっぷり。
数着の服を着替えて、さくさくと進みます。
どれもすっごく可愛くて、着せてる私がわくわくしちゃいました!
カメラマンさんに「早く進むね~」と、言っていただけてよかったです。
少しは進行に貢献できたかしら?

最後の方は、ちょっと集中が落ちてきて座ってしまったり、動いてしまったりもありましたが、
無事撮影終了!!

カタログが解禁になったら、またご紹介しますね!
出来上がりが楽しみです♪
[PR]



by elf_no_sippo | 2010-07-15 00:11 | お仕事

コーギーファン

先月発売のコーギーファン。

f0189490_2350618.jpg


はなと、グリュ、そしてハンドラーの二人も取材を受けて
4ページにわたり特集されてます!!
「愛犬とダンス。絶対に楽しい」

f0189490_23503554.jpg


そう、フリースタイルの紹介記事です。

…いや、はなは最近はちょっとしか踊ってないですけどね…(汗)

トリックの教え方などを2頭の写真で図解。
とってもわかりやすいですよ!
また、フリースタイルについての私達の対談も。
コーギーオーナーの方も、そうでない方も是非1度手にとって見てくださいね!
ADサマーズ出版です。

このページ以外にも、はなとグリュはドガティスの紹介写真や、
コーギーだけの撮影会にも載ってます。

そして、なんと!
巻末の「コーギー検定3級」。
はなとグリュが、検定問題のうちの1問になってますよ~
この記事見た方、ヒントになっちゃいますね(笑)

丸々1冊コーギーだらけ。
コーギー「ファン」には最高に癒される1冊です♪
[PR]



by elf_no_sippo | 2010-07-09 00:03 | お仕事

デモの力

さて、はなさんの様子もお知らせしなければ。
こちらのお嬢さんも、ただいまお仕事お忙しいところ。

今月から始まったJOKERでのお仕事。
はなを同伴出勤です。
クラスやカウンセリングなどの合間に、
クラス内容やトレーニング紹介のデモンストレーションが
今のはなのお仕事です。

クリッカーの紹介や、タレント犬のデモなど。
最近トレーニングをサボり気味(汗)のはなにとっては、
久しぶりにトレーニングができる=トリーツが出てくる!!
それはそれは、おお張り切り。
お客様に説明しているときも、「次早く!」とばかりにアイコンタクトしっぱなし。
お客様も「ずっと見続けていてすごいですね~」と言ってくださるので、
これはこれでよいのですが。

いくつかのデモの中で、クリッカーの面白さをお伝えするために、
「その場で思いついたターゲットに対して行動をさせる」ということも行いますもちろんノーヒント。
クリックのタイミングだけで行動を作り出していく様子をお見せするのですが、
考えて行動する経過を見せたいので、少し難しいお題を設定。
最後成功するまでお見せしたくて、ついついがんばってしまいます。
はなさん、もちろんがんばってくれます。
が、最近やっぱり歳なんでしょうか。
以前ならこういうお題に疲れを見せなかったはなも、
最後はかなりへとへと。
でも、今日も最後までやりとおしてくれました。

デモンストレーションをお見せできる犬がいるということは、
私にとっては、仕事上本当にありがたいことです。

はなのお仕事は、まだまだ続きそうです。
ありがとう。まだまだ引退は先だよ(笑)がんばろうね。
[PR]



by elf_no_sippo | 2010-03-04 23:18 | お仕事

イベントのお知らせ♪

今週の土曜日、日曜日に、
二子玉川のJOKERさんで参加型イベントやります!!
先週の土曜日にもあったのですが、悪天候で人出がやや鈍め。
今週の週末はお天気も回復しそうなので、
お買い物がてらに、覗いてみてください!

前回、参加してくださったオーナーさんとご愛犬の皆さん、
とっても楽しくチャレンジしてくださいました。
ハンドリングお上手な方が多かったです♪

土曜日は午後から、日曜日は午前中から、
フリースタイル入門と、タレント犬入門、プチアジ体験という3つの内容で
それぞれデモンストレーション、簡単なレクチャー、体験を行います。
JOKERさんイベント
体験は、10~20分くらいなので、ほんとにさわりだけですが。
ワタクシは、土曜日全日と日曜日午前中にインストラクションします。

にぎやかしにいらしてくださると嬉しいです。

土曜日は、Mooseさんのデモンストレーションが見られますよ♪

そうそう、この日の私のパートナーははなです。
タレント犬関係のデモンストレーションを主にやる予定です。
こんなこともお見せします♪


3月からは、週に3日JOKERさんに出没予定です。
また詳細は追ってお知らせしますが、お近くの方是非寄ってくださいね♪
[PR]



by elf_no_sippo | 2010-02-18 23:19 | お仕事

遠出

本日は、群馬のほうでお仕事でした。

この時期に訪れるのも、今年が3年目。
昨年までは、はなをパートナーとして連れて行っていたのですが、
今回はカイを初めて連れて行くことになりました。

新しい場所。たくさんの人。初めて会う犬たち。
だいぶ慣れてはきたけれど、まだまだちょっと信用できず…
ちょっと緊張しながらの道中でした。

しかし。

やや興奮気味ではありましたが、本日のお仕事も無事こなすことができました~♪

昨年から、いくつかの仕事にカイを同伴していくことがでてきています。
一つ一つを経験するごとに、少しずつカイもいいパートナーになっていくのでしょう。
今日も、カイの成長を感じることができた一日でした。

こんな経験も、カイとのダンスにきっと生きていくのだと思うのです。

しかし…
実習前のレクチャー時間から
「この状況はオシゴトモード」になってテンション↑↑
勝手になるのはやめていただきたいものです…@カイさん

こういうとき、はなだと寝ていてくれるのになぁ…
まだまだ、はなにも活躍してもらわないとね。
[PR]



by elf_no_sippo | 2010-02-18 22:55 | お仕事

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧