人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏ガーデン

緑の濃淡が美しい季節になりました。
昨日は、カイHOKUともに牧場で羊追い練習。
カイは、約1年ぶりにフィールドに入ったので、
とってもハイテンション♪
牧場から見える丹沢麓の緑は、目に優しく心穏やかにさせてくれる色でした。

さて、我が家の小さなガーデニングスペース。
今年は、ハーブを中心に少し手を入れてみました。

初夏ガーデン_f0189490_19192459.jpg


ローズマリーとアップルミント。
昨年から植えていて、元気にこんもりと育っています。
今度、ハーブバスにしてみようかなぁ。

初夏ガーデン_f0189490_19231223.jpg
 

ジョーカーのお客様から頂いた瓢箪の苗。
ゴーヤの苗も頂きました。
節電モードで、自然の遮光カーテンを作る計画です。
朝顔も植えてみました。
この夏、涼しくすごせるといいなぁ。

初夏ガーデン_f0189490_19264761.jpg


好きな花をいろいろ植えてみた一角。
ラベンダーとカモミールは、今後の成長を期待。
しっかりグランドカバーしてくれるといいのですが。
勿忘草は、Mooseさんのブログを見ていいなぁと、ひさしぶりに購入。
小さな青い花が心癒してくれます。
二ゲラも大好きな花。
ミニミニブルーガーデン、といったところでしょうか。

初夏ガーデン_f0189490_19312148.jpg


引っ越してきたときに、すでに植わっていたバラ。
秋にも咲くのですが、やっぱりこの季節が一番きれい。
次々と蕾があがってきています。
何にも手を入れていないのですが、年々良く成長していきます。

小さな小さな初夏ガーデン、ささやかな緑の力をもらう日々です。



by elf_no_sippo | 2011-05-09 19:36 | 花便り

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧