人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ動け!

GW中、ひたすら待機だったHOKUのために、
この土日はシープ三昧。
二日間、牧場に通いました。

土曜日は、今月末の競技会に向けての記録会に参加。
カイも久しぶりに参戦です。
羊に咬みつく隙を狙うカイに気は抜けなかったもの、
まずまずのタイムでゴール。
HOKUも前半の失敗を後半の動きでカバー。
カイとは2秒差で、こちらもまずまずの記録。

今日は遠隔練習。
前回から、なかなか進歩せず。

はぁ~
なんでアウトランで躊躇するかなぁ。

他の練習場所だと、結構いい感じで走れるようになってきていたんだけど。
場所が変わると何故か自信をなくしてしまうようで、
羊を見てしまって動けなくなることばかり。
それでも今日3回目の時は、初めてスタートから行けたんですが、
羊の動きが早かったせいか、むこうで好き放題…

バランスが難しいです。

そのあと、K講師の練習を見学。
うーん。こういう練習が出来ると、HOKUもどんどん良くなって来るんだろうなぁ。
自分では、ぜんぜんHOKUの持ってる力を引き出せてないや…
かなり、落ち込み。

競技会が近づいてきて、とりあえず目先のコースを完走することにこだわって、
せっかく出来てきていたことも、どんどん崩してしまっている自分に気づいた。

これが一番の落ち込み原因。

昨日もそうだったんだけど、そして何度も何度も言われていることなんだけど…
自分がちっとも動けてないことを実感。
私が力不足なのは仕方ないとして、
その分、失敗させないように私自身がもっと柔軟に動かないと。
アウトランの広がりも、ダウンの確実性も。
本番でないからこそ、今動いて定着させないといけないのに。

って、フリースタイルでも同じだなぁ。

HOKUのせっかくの能力、私でなくて他の人ならもっと引き出せているのかなぁ、
なんて今日はネガティブになっていたりするのですが…

でも、焦らず着実に力をつけていけるよう、一回ごとをもっと大事にしていかなければね。

ところで、そのHOKUさん。
昨日パットを擦りむいてしまって、生まれたての小鹿のようにヨロヨロ。
でも、バンデージを巻いて今日は良く走ってくれました。
終わってからは、またヨロヨロだけど。
羊を前にすると、痛みを忘れるんですかね(汗)
明日から、傷が癒えるまではおとなしくしていてもらいましょう。



by elf_no_sippo | 2010-05-09 22:09 | 羊のいる風景

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧