人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PAWFECT FUN MATCH & COMPETITION エントリー編

またまた、お久しぶりの更新です。
記事をお待ちくださっていた皆様、すみませんでした。
あいかわらず、みんな元気に過ごしていますよ!

さて、11月7日(土)、PAWFECTのファンマッチに参加してきました!
場所は、ちば愛犬学園長柄ドッグヒルズ。
そう何を隠そう、昨年のフリースタイルコンペで、
カイ大脱走&1分以上のガン吠えをしたあの会場。

今回は、
WELCOME CLASS(モチベーター使用OK)
PAWFECT CLASS(順位なし、評価のみ)
そして、今回日本では初の開催となる
WCFO のタイトルマッチ WCFO PATIE CLASS
という3クラスのエントリーでした。

はなは、PAWFECT CLASSにエントリー。
そして、無謀にもカイはWCFO CLASSのHTMにエントリーしてしまいました。

はなの演目は、いろいろ悩んだ末に、
1番最初に発表会で使った「NEVER ENDING STORY」の坂本美雨バージョン。
が、なにしろはなさん、
はじめはやたらテンション高くて、吠え走り、
そして勝手にすぐに疲れるという、
まったくペース配分できないヒトなので、
練習もなかなかすすまず。
ルーティーンもぎりぎりまで決まらず、
「本気で参加できるか?」状態でした(汗)
例によって本番に何とか間に合わせる、という超帳尻あわせ。

もっと真剣に取り組まないといけないですね。反省。

そして、無謀なエントリーをしたカイさん。
8月に野島で踊った「Ka Nohona Pili Kai」をHTM用にちょっとバージョンアップ。
あの時よかったイメージどおりに練習できたら、と思ったのですが...

練習に入ると、またまた吠えが止まらない(泣)
練習始めると、吠える、やめる、またはじめる、また吠えるの繰り返しに、
正直エントリーをキャンセルしようかとも思いました。
吠えてしまうので、曲を通して練習できない日もしばしば。

でも、、一緒にエントリーしたMooseさんにも見てもらってアドバイスをもらったり、
「余計なことをしゃべりすぎ」と練習を見ていたA代表に指摘されたり、
今回、今まで以上に人に見てもらう機会があって、
私自身が少しずつ変わることもできたんでしょうか。
ファンマッチの1週間前くらいから、カイの吠えが減ってきたのです。

当日の2日前。
Mooseさんに練習を見てもらったとき、なんと!
踊り始めから1曲、1度も吠えずに通せたのです!!
いやぁ、本当にうれしかった!
できるじゃん。いや、私自身が変われたんだろうな。
カイ、これまでうまくリードできなくてごめん。
でも、ちょっといい感じのペアになれそうかもね♪

続きは、この後で。



by elf_no_sippo | 2009-11-11 18:37 | ダンス♪

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧