人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果

先日検査した、カイの甲状腺ホルモンの検査結果を
今日文書で頂きました。

検査項目はT4とFT4でした。
T4   20.5nmol/l (基準値 10.3~51.5) 基準値内
FT4  5.13pmmol/l (基準値 6~40) 基準値より低値

これに、4月の通常の血液検査のコレステロール値を考慮して
「グレーゾーン」という判断です。

また、秋に検査をすることになりましたが、
もしそれまでに、食べる量を調整しているのにも関わらず
1~2㎏増えるようなら、精密検査をした方がよいようです。

でも、減らそうとして食事量を減らしすぎたり
オーバーワークしてしまうと、身体が「飢餓状態」なのに
体重だけ増えるという悪循環になってしまうとのこと。

とりあえず、こまめに体重を量っていこうと思います。



by elf_no_sippo | 2009-06-20 22:46 | 日々のこと

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧