人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパンペットフェア2009

日曜日、ジャパンペットフェア2009に出かけました。
お伴は、はな。

一昨年は無謀にもはな&カイを連れて行ったら、あら大変(泣)
お目当てのフリースタイルも落ち着いて見れませんでしたので
今回は無難に、はなさんのみ。

正解でした(笑)

朝からのイベントに、朝一で行くってことはほとんどないのですが、
今回は珍しく開場時間に到着。
しかし、長蛇の列…

皆さん、気合い入ってますね。

この時点で、はなONLYという選択がただしかったと実感。
犬がいようが人がいようが、常にマイペースなはなは、
いろんな犬がワサワサいる会場でも、非常に楽です。

さて、本日一番の目的はフリースタイルのステージを見ること。
でも、思いがけず見学のみのつもりだったセミナーに急遽参加する運びに…

うーんと、この場合はカイという選択もありだったかな(汗)
なにしろ、はなはマイペースなので。

でも短い時間でしたが、楽しんで参加させて頂きました。
私の動きにダメ出しだらけでしたが…
人の動きをきれいに見せるコツのアドバイスを頂けて、収穫ある一時でした。

フリースタイルのステージは、1番前で見ることが出来ました。
(席取りしてくれたIさんに感謝♪)
「見せる」ステージという面で、とても勉強になりました。
それから14歳のコーギーさんが踊っていて、とても勇気づけられました。

はなも、もうじきシニアといわれる時期にかかるけど、
まだまだ楽しまなきゃね

午後は、各ブースを回ってみたり、セミナーを見学したり。

セミナーを真剣に見るGくん。

ジャパンペットフェア2009_f0189490_15178.jpg


見る気のないはな。

ジャパンペットフェア2009_f0189490_163832.jpg


ねむそうなBくん。

ジャパンペットフェア2009_f0189490_16056.jpg


Yちゃんの携帯についていた、「喋るお父さん犬」の声に挙動不審のGくん。

ジャパンペットフェア2009_f0189490_184999.jpg


ちなみに、はなにも聞かせましたがそのまま寝てました

半額以下で手に入れた、アニマルミトン
は珍しいと思ったので、カイ&HOKUへのお土産に。
はなは、これとのファイトで最高にテンションがあがります。

ジャパンペットフェア2009_f0189490_1105682.jpg


そんなこんなで、適当に疲れた3時過ぎ。
私たちは会場を後にして、次なる会場?へ向かうのでした。




会場内は混んでいて、落ち着いて座る場所もなかったので
桜木町方面のカフェへGO!

入ったカフェにはソファの席があり、人間はゆっくり寛げました。
犬たちもすっかりお疲れモード。

ジャパンペットフェア2009_f0189490_1175669.jpg


コーギー2頭は、背中同士くっつけて仲良くお休み。

私たちは、お昼?おやつ?夕飯?な感じでいろいろ頂きました。

ジャパンペットフェア2009_f0189490_1224189.jpg


フルーツタルト。おいしかったです♪

よもやま話に花を咲かせて、気がつけば夜も7時に。
そろそろお開きに、ってことで。

楽しい1日でございました。

フリースタイル、がんばらなくっちゃ。
やっぱり課題の私の動きの問題を解決するべく、秘策に打って出ようかと考え中でございます。
GWに間に合うか?!



by elf_no_sippo | 2009-03-31 01:12 | 日々のこと

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧