人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島で打ち合わせ

明日、友人の犬たちと3組でケア施設の訪問に行ってきます。
昨年の6月に伺ってから、今回で3回目。

衛生面、安全面の配慮から、
犬との訪問活動を受け入れてくれる施設は、まだまだ少ないのが現状。
私たちも、まだまだ手探り状態です。
でも、実際に訪問してみると、利用者さんやスタッフの方がとても良い笑顔をして下さるので
毎回、私たち自身が元気をもらうことが出来る、本当に貴重な機会となっています。

さて、1週間前。
今回の訪問の打ち合わせがてら、3人5頭で(うちが3頭なので…)江ノ島まで行ってきました。
もちろん打ち合わせなんですが…

その前にまずは腹ごしらえ。
江ノ島の神社にお参りしつつ、長い階段を上ったり降りたりしながら
友人Mさんのお勧めのお店へ。
真下に海が見える、とても眺めの良い食堂でした。
江ノ島は、犬連れOKのお店が多く、歩いていく途中の食堂でも
何度も「ワンちゃんも入れるよ~」と声をかけられましたよ。
意外な犬連れエリアなんですね。

で、打ち合わせは?まだまだ。
階段を下りて、岩場で海を満喫。
友人Kさんの愛犬は、なにやら見つけてはお味見を(笑)
そんなことを笑っている間に、うちのはなさん、いいにほひ(犬的に…)の上でごろごろし始めて、たちまち笑うどころじゃなくなりました(泣)

海をバックに、みんなで記念写真。

江ノ島で打ち合わせ_f0189490_15552691.jpg


年明けに、なんかみんな凛々しいじゃありませんか!
今年も、キミたち、よろしく頼みますよ


海まで下りたら、今度は登らないと島の向こうへ帰れません。
この所の体重増加で、上りはほんとにきつかった…
途中「はなも疲れて足が上がらなくなってきたね~」と
はなを、かばうかのようにペースを落としたのは
正直に告白すると、ほんとは、私の足があがらなくなってきていたから…

さて、苦しい難所を通り抜けると、そこは買い物パラダイス
お饅頭だの、塩辛だの、じゃこだの、たたみいわしだの…
すっかり普通の主婦になってしまったKさんと私でした(笑)

そろそろ、うち合わせは?いやいや、まだ時間はたっぷりあるから…

そのあとは、西浜でのびのび遊びました。
この寒い冬の海に、ざっぷりと浸かってご満悦な、
寒さ知らずのソノヒト…
だから、「頭に花が咲いてるよ」なんて言われちゃうんだよ(汗)

江ノ島で打ち合わせ_f0189490_15561332.jpg


ゆっくり歩いて、DOG DEPTへ移動。
前回の訪問の時、「ユニホームを揃えたいね」なんて話をしていたので
「あーでもない、こーでもない」と、あれこれ商品を合わせながら選ぶこと1時間近く??
いろいろ探して、どうにか犬と人がおそろいになる色違いのユニホームを決められました。
明日、揃って着るのが楽しみです!

とっぷりと日も暮れて、あたりが薄く暗くなる頃
ようやく訪問でやる内容の打ち合わせ…
大丈夫、芸達者な3人ですから!
あっという間に、内容も決められましたよ♪
それぞれの得意なことをやって、利用者さんやスタッフさんに楽しんでもらったり
参加してもらうという計画です。
もちろん、後半はふれあいタイム。

今回も楽しんでいただけると良いなぁ。

そして、今度は是非「生シラス」の時期にまた江ノ島で「打ち合わせ」しましょうね♪

*「食」って、やっぱり人間にとっても大きなモチベーションになるんだなぁ、って実感(笑)
打ち合わせにも、楽しみが必要ですよね*




by elf_no_sippo | 2009-01-15 00:40 | 日々のこと

パートナー犬達との日々をめぐるひとりごと
by elf_no_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧